selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

淄博繊維などの伝統的産業の積極的な国際市場開拓

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜04-12-2023 10:46

   4月3日、価値8409.7ドルのシルクシュシュ、アイマスク、枕カバーなどの「周村シルク」製品は淄博大染坊シルクグループ有限公司から、越境ECのB2Bによりフランスに空輸された。

   周村は全国繊維産業クラスターモデル地区として、良好な産業発展の基礎を持ち、全国繊維産業クラスターモデル地区として、労働就業の促進、経済が質の高い発展への推進において重要な役割を果たしている。周村区の服装繊維業界には規制上の企業が33社あり、その産業構造は、伝統生地、タオルと布団製品の生産から高級生地、機能性生地の研究開発と製造に転換している。

   企業にとって、越境ECが構築した開放、多次元、立体的な多国間経済貿易協力モデルは、国際市場への進出経路を大きく広げ、資源の最適化配置と企業間の互恵・ウィンウィンを大いに促進した。

   淄博市は2022年に『越境eコマースが質の高い発展への推進に関する若干の措置の通知』を打ち出し、越境ECの主体育成、工業団地と海外倉庫建設、人材孵化などの七大方面から支援を行っている。今年、淄博市の越境ECオンライン総合サービスプラットフォームが正式に開設し、越境eコマースの輸出入業務に迅速、ワンストップ、低コストのクロスボーダー総合サービスを提供している。いままでに、淄博税関の管轄エリアには、税関で登録した越境EC企業が357社、海外倉庫で登録したのが5社となる。