selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

世界中で咲く菏沢ボタン

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜04-11-2023 09:25

   近年、菏沢のボタン資源の豊かさに基づき、山東省は継続的にボタン文化の繁栄と産業の発展を促進し、ボタン産業の単一の鑑賞機能から仕上げ・高度加工、文化・クリエイティブまでの統合的発展を促進し、「菏沢ボタン」というブランドの名を馳せた。

   菏沢はボタンに焦点を当て、「ボタンに頼り、ボタンを派生させ、ボタンを超越する」という理念をしっかりと確立し、体系的な概念、連鎖思考、及び市場方法を堅持し、ボタン資源の価値を十分に活用し、ボタンの第一次産業の生産量の拡大と効率化、第二次産業の高度化、第三次産業の融合的発展の推進を加速する。現在菏沢市にはさまざまなボタンを生産・加工・輸出する企業は120社以上があり、11大区分で、260種類以上の製品がある。

   菏沢のボタンの文化・クリエイティブ産業が盛んで、多くの文化クリエイティブグッズが広く知られている。「巨野工筆牡丹画」の金看板を頼りに、現在巨野県書画産業チェーンは従業員が2万人余りに達し、年間120万点以上の書画作品を制作し、その作品が40カ国・地域に輸出されている 。