selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

膠東経済圏一体化発展推進会議の開催(後編)

Source: 大衆網·海報ニュースEditor: 张新娜04-14-2021 10:47

劉家義氏は、新しい発展段階をしっかりと把握し、新しい発展理念をしっかりと貫徹し、積極的に新しい発展構造を融合し、積極的にサービスし、発展目標を明確にし、自らの位置づけを探して、比較的な優位性を発揮し、国家の大局に貢献しなければならないと強調しました。統一的な計画と調整を強化し、膠東経済圏一体化発展の全体計画と関連特別計画をしっかりと行います。計画の過程で、国家戦略の施行、省「第十四回五カ年計画」の配置と膠東経済圏一体化発展の関係を処理し、膠東経済圏と省会経済圏、魯南経済圏の関係を処理し、膠東経済圏一体化発展と膠東各市の特色のある発展の関係を処理し、膠東経済圏、山東半島都市群と日韓開放協力の関係を処理し、陸海統一の関係を処理し、統一計画と段階的に実施する関係を処理し、産業生態の最適化に力を入れ、経済圏の核心競争力を高めます。それぞれの優位性を十分に発揮し、主観的能動性を発揮し、協同行動を強化し、創造的に実行し、前進しなければなりません。持続的に改革を深め、開放を拡大し、制度革新、プロセス再建を推進し、市場化、法治化、国際化のビジネス環境を建設する面で先頭に立ち、地域の優位性を真に発展の優位性に転換し、発展の原動力と活力を着実に増強します。全面的に党を厳重に治めることを推進し、幹部チームの建設を強化し、指導幹部の政治素養と仕事能力を高め、膠東経済圏一体化発展に強い組織保障、人材保障を提供しなければなりません。省は指導と監督検査を強化しなければならず、省直属の各部門は支持力を高め、仕事の力を形成しなければならず、各市は責任を担って、全力を尽くして実行し、各任務の実行を確保しなければなりません。

会議は関係書類を審議しました。青島、煙台、濰坊、威海、日照市の主な担当者が発言しました。

会議はビデオ形式で開催され、省委員会常務委員会の王書堅氏、劉強氏、そして省直属の関係部門の主な担当者がメイン会場で会議に参加しました。膠東経済圏5市に会場が設けられました。