selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省、調理済み食品のブランドトップ10、企業トップ100、優れた製品1000種を形成

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 柳文琦03-17-2023 18:10

このほど、山東省政府新聞弁公室が記者会見を開催した。会議によると、今後、山東省は調理済み食品の「ブランドトップ10、企業トップ100、優れた製品1000種」を形成し、生産とマーケティングのドッキング、新製品のプロモーションなどのプラットフォームを積極的に構築し、端末の消費市場をさらに拡大し、産業の高度化を牽引し、農民の収入を増やし、山東省の農業発展の新しい優位性を形成させる。

知るところでは、山東省は近年、調理済み食品開発のチャンスを率先してつかむことに注力している。濰坊市は率先して調理済み食品産業に対する特別な支援政策を発表し、調理済み食品企業・製品のホワイトリストを作成した。諸城市は調理済み食品加工企業556社を育成し、100億元規模の調理済み食品産業クラスターを形成した。莱陽市は産業発展を支援する18件の措置を発表し、調理済み食品産業の発展を強力に促進した。

次のステップでは、山東省は、農業大省から農業強省への転換を加速させ、農業の総合生産能力の向上と重要農産物の保護能力の強化に注力する。農業技術の革新を強化し、産業チェーン全体をカバーする種子産業の技術イノベーションを図る。農業産業チェーン全体の発展を促進し、優位性と特色を持つ1000億規模と100億規模の産業クラスターを構築する。グリーン農業の発展レベルを向上させ、農業グリーン発展先行区を建設する。農業の開放的発展を推進し、農業の対外開放に向けた新しいプラットフォームを構築する。