selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省は金融サービスを革新し、製造業の高品質な発展を後押しする

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜05-12-2022 10:30

    山東省が全力で強省を建設する過程で、金融は実質のお金で強く護衛する。金融サービス業の質と効率を向上させるため、山東省は金融による製造業の発展支援を現代金融サービス業の2022年行動計画に組み入れ、金融による製造業の質の高い発展を支援する政策措置を実行し、監督管理政策と激励メカニズムを改善し、金融機関が製造業への中長期ローンの供給を増やすよう求めた。

    製造業の強い省に焦点を当て、「山東省金融が製造業の質の高い発展を支援する指導意見」を制定して発表し、より多くの資金を製造業部門に流し、金融政策の保障と「両統一計画」「両勝利」の良性の相互促進を実現する。「指導意見」は、製造業の信用供与を拡大し、全省の製造業融資の着実な増加、製造業の信用貸付、中長期貸付の割合の増加を達成するよう努めることを明確にした。

    製造業の上流・下流企業の実情を踏まえ、「指導意見」では、サプライチェーンファイナンスを革新的に発展させ、ポイントでチェーンと連動し、チェーン全体の企業融資を活性化させることを明確に提案した。

    製造業の核心競争力を強化するには、中小企業の発展が製造業に与える基礎的な役割を重視しなければならなく、特に「専精特新」企業。これに対し、棗荘市は「専精特新」中小企業育成信用支援計画を実施し、小巨人企業、ガゼル企業、省級及び市級の「専精特新」企業をカバーするホワイトリストを確立した。