selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省は新型建築工業化の産業チェーン全体の発展を推進する

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜05-12-2022 10:30

    このほど、省住宅都市・農村建設庁など6部門は「新型建築工業化産業チェーン全体の発展推進に関する意見」を共同で発表した。「意見」によると、2030年までに、当省には省都、膠東、鲁南の3つの千億レベルの新型建築工業化産業クラスターを構築し形成する。

    「意見」は当省の実際の状況に基づいて、工業化、インテリジェント化、グリーン化建設発展の推進経路を提唱した。当省は新型建築工業化産業チェーン全体の発展計画を策定して実施し、産業集積化の発展を推進し、2025年までに独自の特徴を持つ10以上の産業集積地域を育成・形成し、2030年までに省都、膠東、魯南の3つの千億レベルの新型建築工業化産業クラスターを形成する。

    新型産業の発展には、政策の支援が欠かせない。「意見」は先進的な省と市の経験を参照して、計画、科学技術、財政、人材、金融、環境保護、工事建設、商品住宅の前売り、賞の申告などをカバーする支援政策を提案した。その中の多くの支援政策は当省が初めて提案したものである。例えば、新型建築工業化分野で条件に合うハイレベル人材の国、省レベルの重点人材プロジェクトへの申告をサポートする。