selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

威海経済技術開発区:第1四半期の調印案件が10件に達している

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜05-07-2022 11:00

    威海経済技術開発区は、投資誘致を経済活動のライフラインとして、「一連の案件に調印し、一連の投資を呼び込み、一連の案件を活性化する」という重要な行動をとってきた。その結果、交渉中の新規案件は19件、調印案件は10件にも達している。現在のところ、交渉中の重要案件は合計47件で、総投資額は128億人民元に達しており、主に海洋工学機器や港湾物流などの主要産業に関係している。

    大型洋上風力発電設備威海産業基地の投資・建設は、中国北部で重要な国際洋上風力発電設備の産業基地となり、上流と下流の関係企業による産業園への進出につながり、風力タービンの製造、海洋機器、海底ケーブル、造船など、産業チェーン全体の協調的な発展を推進していく。同経済技術開発区は現在、8件の海洋工学機器案件について交渉しており、総投資額は50億人民元にも達している......「第14次5カ年計画」(2021年~2025年)の期間中に建設予定の3つの100億人民元規模の産業の1つである海洋工学機器産業園は、すでに数多くの海洋関連企業の投資を呼び込んできた。

    今年の初めから、同経済技術開発区は、総投資額266.32億人民元の88件の市レベル以上の重要案件に対して、着工前の準備、工事実施、生産開始、生産目標到達を含む各段階に細心の注意を払っており、包括的な「ハウスキーピングサービス」で大手企業による投資を引きつけている。