selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省は文化観光産業の回復と発展を促進するために30条の「政策パッケージ」を発表した

Source: 大衆網・ポスターニュースEditor: 张新娜05-06-2022 14:40

    今年の初めから、企業への救済を深く展開し、サービス業の回復と成長を加速させ、能力と効率を拡大し、省経済の安定的な運営を促進するために、山東省は産業促進、財政インセンティブ、減税・費用削減、金融支援を含む4つのカテゴリーの30条の「政策パッケージ」を打ち出し、文化観光産業の回復と発展を促進する。

    財政インセンティブに関しては、山東省は高級観光と文化創意産業における経済効果の増加、雇用の吸収が減少しておらず、グリーンと持続可能な発展の効果が際立った上位10企業に対して、それぞれ200万元の基礎的奨励金と最高2000万元のインセンティブを与える。省クラスの財政は1億元の資金を統一的に手配し、「良質の山東」「親切な山東」を作り上げ、観光施設を改善し、観光消費を促進する。国家全域の観光モデル区、国家文化と観光消費試験(モデル)都市、国家レベルの夜間文化と観光消費集積区の創設に成功した市に対して、省の財政はそれぞれ300万元の一回限りの奨励金を与え、文化と観光消費環境の改善に用いられる。

    減税と費用削減に関して、山東省は文化観光産業に一連の優遇政策を与え、付加価値税、不動産税、都市土地使用税、家屋賃貸料、社会保険など文化観光産業と密接に関連する税金に対して、関連の減税政策を打ち出した。中小企業の発展を促進する政府調達に関する政策を実施する。中小企業に適した調達プロジェクトは、特に中小企業に向けて調達する。