selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

山東省の中小・微企業に対する金融支援の力度が持続的に高まっている

Source: Editor: 燕鸽02-28-2022 19:27

山東省の金融による中小・マイクロ企業への支援力は引き続き強化されている。山東省は「心を一つにして魯力を発揮する・商を助けて民に恵んでもらう」個人商工人の発展を支援する特別行動を組織展開し、305千の優良小・微企業と金融機関とのドッキングを支援した。「初貸難」の問題に対して、「初貸育成」の行働を継続的に深化させ、通年で10万余戸の育成に成功し、前年同期比で20%以上増加した。外国企業の為替差損のコストが高い問題に対して、1724中小零細企業が442000万ドルの外国為替派生商品を契約するように働きかけ、商業銀行に中小零細企業の保証金1500万ドル余りを減免するよう指導した。

   金融手数料の引き下げを巡って、人民銀行済南支店は銀行機関に貸付金利の引き下げを指導し、年間累計で中小・微企業のために各種支払サービスの手数料を15000万元減免した。越境金融サービスプラットフォームを推進し、800社余りの海外企業が越境融資を実現できるよう支援し、融資金利は平均約1.5ポイント低下した。

   人民銀行は今年、済南支店は引き続き感じ取れ滴灌、正確な支持力、さらに金融調整政策伝達の効率を高め、いい人民銀行本店の定着、新発売のプラット・アンド小微融資支援ツールを真剣に「中小微(精特新」を実施企業与信支援計画を育成し、金融助企業代表商目的行動などを深く企ドッキング活動をし、全省の「チェーン長制」の配置をめぐってサプライチェーン融資を大いに発展させ、金融機関が中小・マイクロ企業に対する支援力を着実に強化するように誘導する。