selectshandong@shandong.cn
ENDEFR

膠東経済圏一体化発展推進会議の開催(前編)

Source: 大衆網·海報ニュースEditor: 张新娜04-13-2021 09:51

4月1日午後、膠東経済圏一体化発展推進会議が済南で開催されました。省委員会書記の劉家義氏は会議を主催し、講話をしました。膠東経済圏一体化発展を推進することは山東半島都市群の先頭の役割を発揮する上で重要な意義があり、「海」の優位性を十分に生かし、「海」を発展させ、現代海洋産業集積区、新経済発展モデル区、海洋水上運輸貿易金融センター、海洋生態文明モデル区、海洋科学技術革新センター、海洋教育核心区、改革深化モデル区、対外開放橋頭堡を全力で構築しなければなりません。山東半島都市群の高品質の発展の中で良い先駆者になり、黄河流域の生態保護と高品質の発展に貢献し、「新発展段階に立脚し、新発展理念を貫徹し、新発展構造を構築する」ことを実行することで、高品質の発展を推進する上で新しい仕事を展開し、先駆者になるよう努力します。省委員会副書記、省長の李干傑氏が出席しました。

劉家義氏は、習近平総書記が山東に「海洋経済の発展の先頭に立ち、世界一流の海洋港の建設、完備した現代海洋産業体系、グリーンの持続可能な海洋生態環境の建設を加速するよう努力する」と要求し、黄河流域の生態保護と高品質の発展において「山東半島都市群の先頭的役割を発揮する」ことを要求し、我々に重大な政治責任を与えたと指摘しました。我々は政治の立ち場を確実に高め、責任担当を強化し、膠東経済圏一体化発展を積極的かつ確実に秩序正しく推進し、総書記の重要な指示が真に現実的で実効的であることを確保しなければなりません。